 
あの日を忘れない 
銀時計・・


アニメ放映中に数パターンの銀時計が発売されていましたが、私が持っている銀時計はこれのみで・・

本当は昨日更新したかったのですが昨日は『Dontforget3oct11』今から100年前にエルリック兄弟が家を焼いて旅だった日です。昨日は某所でもこの日を記念した呟きが多くて多くて・・・やはり鋼に対する想いが強い方々は大勢いらっしゃるのだなぁ・・・と。

鋼に出会えて、エルリック兄弟達に出会えて感謝・・と改めて思った日
私にとってこれからも愛し続ける作品です。
【鋼】夏コミにちょこっと描きました(^^ゞ 
また、お久しぶりの更新です。
前回記事にコメント下さった某様ありがとうございます~お返事もう少しお待ちください(>_<)

もうすぐ夏コミですね。参加される方々暑さ対策などお気をつけて下さい。
あぁ・・私も行きたかったよぉぉぉ~誰かお買いものいいよ!って方はいないでしょうか・・(;_;)
でも自分行けないからほとんどチェックしてませんが(-_-;)
夏インテは既にパンフゲットしてますからチェックするんだ~ですけどねw


という訳で前置き終了。
無事に原稿が送れるかどうか自信がなかったのでネット上では言ってなかったのですが看護腐・・・じゃなかった・・看護師仲間の、ながのさん、ゆかすけさんが出される鋼ミロスコピー本に私もゲストとして参加させて頂きました!!
まさか再び原稿を描く夏を迎えられるとは・・・・ありがたいことです。

8月12日
東ミー29b 『Eternal field』様
100円~200円を予定してます。

今回も3人お仕事が忙しい中頑張りました!!夏コミにお出かけする鋼好きの皆様方是非にお手にとって頂けると嬉しいですww
あと昨年だした『白衣の錬金術師』も委託させてもらいます。


でもって私が描いたのは2ページなのですがちっともミロスじゃない内容になってしまいました。
あと、ロイエドスペで参加されていますので珍しくロイを描きましたが・・私にロイを描かせてはいけないことを痛感しました・・えぇ本当に・・でも逆に貴重かもですけど(笑)

この台詞で無理やりミロスに関連させました(^_^;)
全国のロイファンを敵に回す内容になってそうな気がしてなりません・・・・





②鋼に関する食べ物ばっかりなお写真(^_^;) 
更新怠っており申し訳なく・・(>_<)
もう8月に突入してしまいすよ~


鋼の錬金術師 CHRONICLE鋼の錬金術師 CHRONICLE
(2011/07/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


でもって↑これ買いました。多少お値段もしますが鋼好きなら絶対買うべきですっ!!!!!

そうそう約一カ月前の都内行きなのですが今回もオーナーの1人である朴さんの某カフェに行ったのですね。
で、その時のメニューの中に嬉しいのがありまして・・・

メニューだよっw


美味しかった~wwww

↑リゼン○゛ール風シチューですよ~♪♪♪お豆も入ってます。先生も食べたことがあるそうで(^-^)

つづいて翌日池袋の某所で開催された鋼イベント。
いっぱい鋼に関するデザートとか食事とか食べてきましたわ。

こんなとか。
アル可愛い~w
1人では食べれない・・ボリュームが・・
顔が違う・・微妙に・・


もうイベントは終了したとのこと・・かなりのメニュー数だから制覇するには数回通わなきゃ難しいでしょうね~
都内在住の方々はよいな・・ですが1回でも行けたのだからよかったですわ~ww

という訳で写真ばっかりの記事で失礼しました<(_ _)>

続きを読む »

遅くなったけど鋼ミロスレポその① 
連休日なので今のうちにレポしなきゃですね。
しかし2週間経ってしまったので記憶が若干抜けてます(>_<)

ミロスサントラをBGMにしながら打って何とか記憶を引き抜き、引き抜き・・・

7/2(土)
・無事に東京に到着。泊るホテルに荷物を預けてもらった後、新三郷に向かう。ご一緒させて頂く某様方と合流。

・映画館に到着してとりあえずパンフをグッズを買いまくる(笑)

・映画開始まで11.5巻を読む。カバー裏に苦笑せざるを得ないw(でもあれ元ネタが分からないとなぁ・・)

・映画鑑賞!おぉぉぉぉ~観るまで色々と心配だったけど良かったよ!!!(細かい感想は隠しで)

・舞台挨拶!!!!朴さんは前作の頃から鋼をエドを愛してくれているんだねww感激ww

・新三郷→新宿に向かう。時間がギリギリなのでお昼はナシ(^_^;)

・新宿到着!!!ちょうど新宿メイ○が開店日だったようでとにかく大勢の人

・新宿ピ○デリー内
人が通るので一瞬の隙に撮影しないといけない・・


・再びミロス鑑賞。ふむふむ・・あぁなるほどとなる。

・2回目の舞台挨拶!司会のお姉さんが三郷と一緒の方。でもって例の○ロス発言では会場一瞬シーンとなりましたがその後は拍手が出てました(^_^;)とは言え今後のあのお姉さんが心配なのですけど・・・

・朴さんと釘宮さんのやりとりは、何というか羨ましいww朴さんに頭クリクリしてもらいたいよ・・

・真綾さんがジュリアで良かったと私は思う

・やっぱり舞台挨拶のメインがこの時だったからかマスコミ取材関係も多かった。あぁ~こういう風に写真撮影してるのね・・と貴重な場を見た。

・舞台挨拶終了後、ピ○デリー内に戻る。次の開始時間待ちの方々もおられて人・・・人・・・人・・・・・そんな中某さん方々と短時間でもお話ができた。

さて以下にミロス感想を箇条書きで(^_^;)
数回観るうちに視点が変わった部分もあるのですね。しかし個人の抱く感想に正解も間違いもないっ!!!

レポはその②も続きます

続きを読む »

買って損なしっ!!!! 
絵チャログは次の記事で

荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST 3 (画集)荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST 3 (画集)
(2011/04/22)
荒川 弘

商品詳細を見る


昨日の絵チャでも話題にあがりました。コチラww
とっても、とってもよいのですよ~エドの成長も見れます(^_^)
荒川先生のお言葉もなるほどと思ったり、笑ったりと感銘をうけさせてもらいました。
描きおろしのイラもやっぱり好きだわぁぁぁぁぁ~wwww

私はメイ○予約特典のBOX付きで購入しましたが発売日に行ったらレジの前で特典付きで沢山売ってました。
あれ・・予約特典ではなかったのか・・・

でももう鋼の画集も出ないのかなと思うと寂しくはなりますね(;_;)

