 
明日は『A.B.E2』ですね♪ 
明日は都内で『A.B.E2』が開催されますね~
参加される方々の皆様、お気をつけてです。レポート等楽しみにしております。
でもってコチラでは度々言ってますが宣伝(笑)も兼ねて再び言わせて下さいませ~(^_^)
スペースNO.L-29、+e+α様のとーこさん、ながのさんが主宰、企画して下さいました『阿部本』が発行されます。
顔を出していいのは阿部のみという、かなり高レベルなお題のもと、計10人による阿部満載本です。
私もほんの少し参加してます。4コマです。完全ギャグです。スミマセンと先に謝っときます^^;
でも他の面々は豪華メンバーですから、きっと満足できることかとww

キャッチボールw


イラは、とーこさんとの時間差ログです。
阿部の横にミハを描いて下さいましたw
阿部のお誘いにミハも、とっても嬉しそうですwしかも可愛いんだなぁ~
本誌のお2人もこんな風にコミュニケーションがとれたなら(苦笑)
とーこさん、ありがとうございました~
とりあえず本館再開 
本館ブログを、とりあえず再開しました。
でも、まだまだ、色々とやることはあるのですが・・・鋼イラも描く時間が、もっと欲しいなぁ・・。

いや、でも原稿以外にも、鋼も振りイラも、どっちも描いてると思うのだけど・・・う~むう~む(T_T)


それと、拍手もありがとうございます~
見たなぁ~♪♪



阿部本入稿お疲れ様でした!! 
Tこさんから連絡があって阿部本入稿されたとのこと!!
今回、主宰・編集してくださった、Tこさんと、Nのさんには本当感謝でございます。
私のアナログ原稿は特に出来が酷かったので苦労された事だと思います(T_T)

でもお2人には、1年前にも某オンリーで色々やって下さっていました。うわわわ~1年って早いなぁ・・・
2月のオンリーの件といい、私の方が、お2人には足を向けて寝れませんよ(^^ゞ


で、阿部本ですが、サイトが更新。画像が着きましたので再びアドレスw

http://www.geocities.jp/t_yuzuri/abe.html

ああ~早く出来上がった本が読みたいなぁ~計10人よる阿部尽くしの本でございますよw
当日オンリーに参加できないのが残念でございます(T_T)

雨がやんだら・・


せっかくだから珍しく絵チャ室で阿部を描きました。空いてるスペは既に埋まっているのでログが完成したらまたアップしていいですか~?

さて!あと数日こなしたら、とりあえずの期間は諸々の負担から開放されます~(^^ゞ
本館のブログも木曜日アタリからは開通できるといいのですが・・・・
【タジミハ絵チャログ】昼下りの午後 
イケナイ夢の中身は・・w



日曜日の朝にT華さん宅の絵チャ室にお邪魔してきました~
目が覚めた直後のタジさんがおられたので、横にお休み中のミハを描かせてもらいましたw
ちなみに、タジさんは『イケナイ夢をみて目が覚めたとこ…だったり』(でもナイショw)のようです。
背景はT華さんが描いて下さいました~
爽やか安心癒し系ですね(^_^)
タジミハ大好きなT華さんの新たな補充となれば幸いでございます~

【絵チャログ】おお振り女子で制服満載\(^o^)/ 
制服w

昨夜、拙宅で突発絵チャを開催いたしました~
突発なのに続々とお客様が来てくれてありがとうございますww

今週はとにかく疲れていた日々でしたので、かなりのエネルギー補給になりましたよwww

お題は『制服で女子絵チャ』
時計回りで CAおち先輩:Yカさん チアメンバー+千代ちゃん:Yすけさん(時間差で埋めて下さいました) メイド千代ちゃん:Tこさん セーラー服きよえさん:Aおさん ナースモモカン:T華さん
白衣ルリ:みる

おなじみの絵師様方が描く女性キャラ達wかなり貴重でございますっ!!
ロムで遊びに来てくれた某さんもありがとう~


皆さん、細部にまでこって描かれていて、目の保養でございますなww
どのキャラを描くかをそれぞれ話していたときに『きよえさん』が挙がった時の皆さん(自分もですが)食いつきようが凄かったです。
やはり母達で人気があるのは、きよえさんなんでしょうか(笑)

どちらかというと男性陣が目立っている『おお振り』ですが女性陣だって可愛いし、優しいし、凛々しいですよね。お母さん方のリアル反応さが好きです(って自分は独身ですが)

私は白衣が描きたかっただけなんです^^;ルリって、文系より理系方面に強そうなイメージがw
きっと作っているのは(主に男子から^^;)もてているミハに自分を惚れさせる薬を作っているということで(笑)

あ、でもミハとルリの2人の組み合わせ好きなんです~ww

参加者の皆様方今回はありがとうございました!!!
例の如くコチラ原寸大なので重いです。縮小版ご希望の方はギャラリー室からどうぞ(^_^)
サイト掲載もOKの方向で。不可の方は仰って下さいませ。

さてっ!!!来月には9組絵チャしたいなぁ~多分上旬から中旬の間だったら大丈夫なはずっ!!!
【限定記事】です 
またもや、突然ですが、

今晩23時~1時で突発振り絵チャします。
はい、ストレス発散です。今晩は開き直りでいきます。

えと・・・前回は突発鋼絵チャでエネルギーもらったので今回は振りでいきます。

お題は敢えて『女性キャラ』です。
一度、振りでもおなご^^;で画面いっぱい埋めたかったのですよ~

まぁ、そんな特殊お題ですが興味と、私のストレス発散にお付き合いして下さる方々、是非にどうぞでございます~ww

以下、注意事項
・ログはコチラにアップさせて頂きますね~w
・あと、私が翌日仕事のため、約3時間という短い時間なので、まえもって枠線は引いてると思います。
・スペが空くようなら、時間差で埋めていく形でいこうかなと。

いつも、突発でスミマセン。
ダイスキな9組絵チャは、ちゃんと、私が万全な状態の時に開催させてもらいますからっ!
こっちは通常通り 
別館は、通常通りで運営します。

だって、月末まで閉じていたら『阿部本』の宣伝が出来ないではないですかっ!!(苦笑)
大事な事、忘れていた・・・・うう~メンバーの皆、スミマセン~(T_T)
描ける時に描いとく^^; 
ゴクリ・・


銀○とか、ポケ○ンとか、ナ○トとかの時間帯に描いてたイラ^^;
色々と忙しいのでこういった時間帯を利用してお絵描きです。
今日のナル○は、ついつい画面に見入ってしまいました。
サスケ君のあの射る様な眼が好きです。まぁ私はナルト派なんですけどね(笑)アニメ派なので原作の展開は、ほとんど知らないので今後も疾風伝楽しみですわ。

話がズレてしまいましたが、久々に更新用として振りイラ描きましたよ~

イラですが泉君は、きっと田島君アタリに言っているのだと思われます(^_^;)でも実はミハも狙っている、泉君のオニギリ(ゴクリ)

私も泉君のおにぎりは狙いたいですが(^_^;)

仕事関連のレポートが進まないので四苦八苦してます。
テスト勉強もあるのですが、研修時の殴り書きのノートを見返して、一体ドコがポイントなのか分からない状況です(笑)

そんな状況下なので、ブログの更新の余裕もないから、いっそのこと休憩することにしました。
ココは、もともと更新低かったから、さほど変わらないと思いますが^^;

月末にはまたいつも通りに、とりあえず再開できると思います。

続きを読む »

コピー本より タジ→ミハ←イズ その③ 
阿部本原稿は、なんとか某さん宅に宅急便で送りました。
内容は、ほのぼのギャグです・・けど三橋君の事を大切に思っている阿部君です。
でも、ちっともアベアベしくない・・・・・・・・けどですね精一杯頑張ったんだよ!!!

さて、タジ→ミハ←イズ その③です

かなり急展開です。強引です。
だって時間がなかったもの・・・・当時(T_T)


そして、仕事関連でアレコレしないといけないので、今月末までは更新頻度は低いので・・・ゴメンナサイ^^;

続きを読む »

コピー本より タジ→ミハ←イズ その② 
タジ→ミハ←イズ のコピー本より

6ページのミニストーリーです。2ページずつアップ致しますねw
相変わらず、ほのぼのしてます。
シリアスなお話とか描けたらいいのになぁ・・・・・・・

というわけでタジ→ミハ←イズがOKな方はどうぞw

続きを読む »

コピー本より タジ→ミハ←イズ その① 
イズミハオンリースペース確保できました♪♪うふふふふふ~楽しみだなぁ~♪♪

今年の夏はイズミハ原稿と共に過ごす事になったりして(^^ゞ
いや秋はですね・・・恐らく看護研究で、パニックなってると思いますので。早いうちに取り掛からないといけないのですよ・・・




2月に出した、タジ→ミハ←イズ のコピー本ですが、先日の9組オンリーで3冊再度作って、有り難い事にそちらも売れたのですが・・さすがにもうコピーしなおす予定はないので、こちらにアップすることにしまた。

今回は4コママンガから。

次からはミニストーリーを2ページずつぐらいアップする予定です。

続きを読む »

夏コミ結果の時期なんですね・・ 
こっそり配ったw

ウラ表紙に色塗ったモノ。グッズをお買い上げしてくださった方々には、このイラのカードをお渡ししました。

今日は夏コミの結果が分かる日だったようで・・私のお友達様も、無事に当選した方々、残念な結果となってしまった方々・・といるようです。
当選された方おめでとうございます\(^o^)/
残念な結果で終わった方・・・冬を狙いましょうね!!!

私は今年の夏コミは、職場の人数の都合で(つまり人手不足)非常に厳しいです。
例年大阪の友人達と観光も兼ねて遊びに行ってるのですが・・・今年はどうかなぁ・・行けるとしても、ゆっくりはでないかも。
あと、夏コミ・冬コミ共に、サークル入場か、お昼過ぎの入場なので、長蛇の列の中で待った経験はないという・・だって夏も冬も待つのが辛いと聞いているとねぇ・・・・・早く入れるか、遅くに行くかの選択肢だけという(^_^;)
阿部本! 
阿部本!!

http://www.geocities.jp/t_yuzuri/abe.html


十個さん主催・・もとい主将で6月28日阿部オンリーで出す企画本に参加させて頂く事になりましたw
とにかく阿部だらけの本です。阿部しか出ない本です。濃いですよね~
右から開いても阿部、左から開いても阿部、上から読んでも阿部、下から読んでも・・・阿部?(もういいから)
阿部好きの方々には最高な本ではないでしょうかw

そして、またしても、レベル高い皆様方の中に私がいていいんでしょうか状況なんですが(^^ゞ

実は2月のマイナー終了のオフにお誘いして頂いたのですが・・9組オンリーの原稿もあったため、ほとんど空白状態^_^;
3ページ+αとはいえ、既にピンチ~^_^;そんな訳でこの記事アップ後は、またしぱらく潜ります(基本は)
ネタはだいたい浮かんでいます。ギャグですよギャグ(^^ゞ
2枚目な阿部は他の皆様方の分で補充しますわww

あ、私はそのオンリーに自体には参加できませんが、とっても楽しみです~
9組オンリーちょっと裏話編 
でもって裏話といっても、前回記事で語っていない部分を記事にしているだけなんですが^_^;

当日搬入で届いていた新刊本をダンボール箱を開けるときは、そりゃもうドキドキしましたよ(^^ゞ
でも、表紙・裏表紙共に、とっても暖かな元気ある癒し系な色合いで印刷できていたことかと。中身は・・まぁ私が描いたページはアレなんですが・・それでもあの修正液だらけの原稿がこうして本になるのは、とっても嬉しいww某印刷会社さんに感謝感謝~

それで新刊本の売り上げも私達の予想を上回る結果となって・・ペーパーもデコチョコもなくなってしまい、グッズで作っていたキーホルダーも早い段階で売り切れて(といっても3つしか作っていなかったから)何だか本当に嬉しい結果とはなりました。
なんだろ・・L☆7関連で知った方々もお買い上げなさってくれたのかな。それとも9組健全ギャグが好きな方々なのかな・・
そうそうビックリしたのは、誰も買わないだろうと思って敢えて告知していなかった『LOW POWER』Tシャツ缶バッチ、値札にも書かず、テーブルにチョコンと置いていたら買ってくれた方がいたのがビックリだったです。イズミハオンリーでまた作ってみようかな(笑)

でもって、アレですよ。オンリー企画での『9組の中心で愛を叫ぶ』ww
確か投票受付締め切り5分前に投票箱へ入れたのですね。
そんな慌しく参加したから、当たるわけないよ~と思っていたら1番くじを当ててもらいました(写真はその証拠)
景品1番

いや、自分の9組愛をスタッフさんが言ってくれた時は、滅茶苦茶恥ずかしかったですよ~頭うずくまり状態(笑)
ちなみに、同じく投票用紙に各々合言葉を書いたのですが、それを言うのもかなり恥ずかしかったです^_^;
私の合言葉は『三橋はオレ達が守るっ!』で(^^)v

でも会場内に飾られていたタペストリーをゲットですよww
1番ということもあってより取り見取りの内装品が~wwww
スミマセン。私時間かかってしまいましたね。でも本当悩んでいたのですよ(^^ゞ結局9組全員いるタペストリーにしたのでしたw

以下は少しマジメに
私の描いたマンガは本当に下手の横好きの奴が描いたマンガです。こんなレベルの奴がオフセ本なんか出していいのか、コピー本で十分だろという思いはあるのは事実です。だから、オフセで個人本は出した事はありません。
イズミハオンリーで新刊は勿論出しますが、オフセにしようかどうかは正直まだ迷っています・・・・
でも、今回9組愛は、めいいっぱい込めて描いたつもりではありますし、拙いながらも頑張って描きました。そんなの画力のない人の言い訳だよと言われたらそれまでですが、本人は楽しんで描きたいだけなので・・あくまでも本職はアレ^_^;なんで・・

そんな私の頑張りとか、おお振りや、9組やに対する愛が読んでいる側に少しでも伝われば今回もOKとしたいです。

まぁ皆さんのレベル高い作品読んだら、私のようなレベルの持ち主は本当凹みますが・・・・
大変ながらも楽しく原稿が描けるウチは、オフでの活動は続けていたいです(^_^)


さて!今回イベント行けなくて新刊本を希望された方、申し訳ありません。今しばらくお待ちを。
理由:ゆかすけさんも私もペーパーがなくなってしまったので、刷りなおして、自宅にお互い送るから(苦笑)

これも裏話ということで^_^;

ではでは時間に余裕がある時は、個別にご挨拶(新刊の感想とか)に参らせてくださいませ!!
まずは、この場を借りてお礼申し上げます。

皆さん本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!!

以下は貴重だぜっ!!(笑)な写真

続きを読む »

9組オンリーお疲れ様でした! 
20090601110403
写真はダンボール開封直後の新刊(^-^)あ、左側が私の描いた裏表紙で。可愛い元気溢れる4人は、ゆかすけさんです♪♪
うん、やっぱり私のイラは表紙には向かないですな^^;インパクトがないというか(苦笑)
9組オンリーでスペースに遊びに来て下さった方々、そして新刊等、グッズを買って下さった方々、オフでご一緒して下さった皆様方、本当にありがとうございますっ!
さしいれも沢山頂きました♪しばらくはお菓子に困りません(苦笑)
そして当日企画ではなんと1番目に当てて頂き素敵癒やしな9組タペストリーをゲットですよ(≧∀≦)イズミハとかなり悩んだのですけどね~(苦笑)ちなみにイズミハはYカさんがゲットしてます(*^_^*)
今日の夕方には家に着いてることかと。また後日詳細記事あげますね(^-^)
次は阿部企画本の原稿に向けてっ^^;締め切りがぁ~3ページとは言え描くのは苦手な阿部君です(苦笑)だって皆さんのように魅力的に描けない~(T^T)

