 
名曲ぞろいなのでやはり欲しいのですなw 
ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)
(2010/03/17)
TVサントラ東方神起

商品詳細を見る


やっとゲットできました^^;
また原稿のお供のBGMにできればと思います。
敢えて、おお振り関連の曲は聞かないようにしてます。作業止まっちゃうので^^;


続きを読む »

今年も色づいてきたw 
いつも、通勤時に通っている道にある花壇。
この時期は特に色んな花が咲いております。この上には桜の木がありますが、同じ大阪でもコチラはまだ若干冷えるのか、ほんのチラホラとしか咲いておりません・・・^^;

春~


原稿もやってはおりますよ^^;
原稿もやってはいる・・


さてさて、いよいよ4月に突入です。原稿などなどもやらなきゃなので、またしぱらくコチラの更新は、お休みモードに入らせて頂きますね。
週末ぐらいには浮上できるように頑張るですが、何かしら突発的に更新はしてそうです^^;
【日記】雨の中での甲子園球場 
職場へのお土産に『甲子園饅頭』を買ったのですが何やら好評でした。い・・意外(笑)
あ、でもまぁまぁ美味しかったかも(^^ゞ




昨日は、Kさんの心強いガイドのもと、甲子園球場に行ってきました!

甲子園球場だっ!!
入口付近にいてる、おじさん達は明日のチケットゲット目的にいてる方々です^^;



勿論、本当は観戦目的だったのだけど・・残念ながらの2日連続の雨天順延(25年振りだとか)前々から楽しみにしていただけに観戦できなかったのは残念です・・・

でもでも『甲子園歴史館』でその分楽しませて頂きました!!
コチラには高校野球、タイガース、甲子園球場の歴史の集大成!!といった内容で、高校野球に関しては、名勝負の映像が流れていたり、有名選手・名監督のユニフォームなどなどが展示されています。(最近の有名ドコでは、菊池君のスパイクとか)
あと、甲子園にちなんだ(出場した)マンガ作品も紹介してましたわ・・(西浦も甲子園に出場できたら紹介して欲しいなぁ・・・とか思う私)
そして、そして一番感動したのは、バックスクリーンビュー前から球場を一望できるスペース!!!
歴史館から、屋外階段をあがるとまず見えたのが前回記事写真の光景
あのテレビでおなじみの光景の真下にいるよ自分!!!すげぇ~!!!と(笑)
そして正面には球場全体を見渡せる素敵感動風景が・・・・・
試合時は逆に入れない場所なので、ある意味ココから見れる風景が貴重なんでしょうね・・


素晴らしいです・・・
サイズでかいですが是非にクリックです!

試合は見れなかったけど、この光景が残念な思いを癒させてくれました・・・・w

そしてこんだけ充実な内容なのに入館料大人500円はお得ですわ・・

Kさんの詳しいガイドもあって、充実した時間を過ごす事ができました。本当にありがとうございます!!!
また、機会ができて行く事が出来たらその時は天気でありますように・・ですっw
そういえば1人で観戦している方もいるのかしら・・・(笑)


写真ですが携帯カメラでの撮影なので画像も決して良くない・・次はデジカメ持参と・・・( ..)φメモメモ
それと、雨天順延を知って、私が落ち込んでいないかと心配してくれた某さんもありがとうでした。というか、ご心配かけて申し訳ないです・・




以下は、こんな写真も撮影したのでペッタン(^^)

続きを読む »

感動・・ 
20100325170827
甲子園歴史館、バックスクリーンビューより。

試合は観戦できなかったけど、この位置から球場を一望できるなんて感動でした。
また一生忘れない思い出が出来ましたよ

詳細はまた時間があればで
「鋼」オリジナルグッズ届いた(^◇^) 
20100325112816
20100325112808
振り原稿してたら届きました
鋼オリジナルグッズですよ~昨年秋ぐらい?に通販で申し込んでた分ですね

私はタンブラーセットとブックスタンドを注文しました。
タンブラーセット箱を含めてカッコイイ勿体無くて使う事はないだろうから購入しようかは迷っていたけれどやっぱり買って良かった~
逆にブックスタンドは保存分と使用分の2セット買えばよかったかな
外出が控えているので1個ずつ堪能は出来ませんでしたがとりあえず写真撮影(笑)が、ぼやけてますな
ポストカード?は購入者への特典かな

続きを読む »

【鋼・振りキャラコス】応援してもらったw 
・・・なんか色々とピーンチッ!!!(苦笑)
25日出勤しろとか言われたらどうしよう・・・・(;_;)絶対断る!!!
そして天気は、やはり微妙な状況ですね・・・どしゃ降りじゃないことを祈ります・・・
あと、スパコミまで連休がない事に昨日気がつきました。げ・・原稿本当に間に合うのだろうか・・あ、ページ数少なくていいのだったら間に合うのだけど^^;




そんな愚痴愚痴の日々ですが週末にTかさんがエドコスした泉を描いてくれました~wwwww
この組み合わせに感謝感謝wしかもこの泉はお婿に来て下さったので頂きますです。返しませんので~(笑)
でもって、空いたスペに野球部コスのエド^^;本当は泉の名台詞『オレはもう慣れたぜ』を入れたかったのですが、分からなくなってしまうので。こんな感じで。
あ、この名台詞といえば・・・・2期でもまた見れるのねん♪うふふふふふ♪♪



エドは性格的に4番でエース!!(笑)とか言ってそうですが、実際は頭脳を使う捕手が向いてそうな気もしないでもないです。阿部と一緒に「にやり」とかやっていただきたい?
応援ww


いつも、いつもありがとうございます~いつかTかさん好みの田島様が描けるよう精進いたしますです~

[振り]ちょっと妄想(笑) 
20100322191416
原稿やってます(^^ゞ
なんか、泉にご飯買ってきてもらいたい~とか、三橋に、ご飯作ってもらいたい~とか、そんな生活いいにゃ~

とか考えながら描いてます。

いいじゃん妄想だから自由で~


さて、ご飯食べよう(^^ゞ
日記と拍手お返事 
昨晩の強風は凄かったですが、朝は、朝で黄砂の影響で外がボワワワワワ~^^;としてました。
あ、春コミ参加の方々お疲れ様でした。
詳細は分かりませんが強風の影響で開始時間が遅れたようですね・・・・

そして今日からセンバツ開始!!!時間ある時は見るぞ~♪♪
でもって本当に晴れますようにっ!!!!皆さんも祈ってやってくださいませ。

さてさて遅くなりましたが拍手でお返事に参ります。
いつも、ありがとうございます<(_ _)>

拍手のみもありがとうございます~

続きを読む »

羨ましいなぁ・・・ 
と、やっぱり言わせて下さい(笑)
明日は、春コミですね。サークル、一般共に参加される皆様方、楽しんで来て下さいね<(_ _)>
ただ、天候が何だか凄い事になっていますな・・・こっちもお昼過ぎから強風が凄いです・・・
ちなみに3月インテも厳しいですね・・仕方ありません(;_;)


ので目下の楽しみは25日の高校野球観戦ですが・・週間天気予報によると・・ちょっと心配・・晴れますようにっ!!!!!

さて、描く気力がないと日記に愚痴っていましたが、それでも頑張って描き始めたら何とかなるものですね・・と実感中。夕飯食べるのも忘れて描いておりました。のでこの後食べます(^^ゞ

拍手お返事・・・・・スミマセンスミマセン~
押してくれる方々に感謝でございます。(こっちも、あっちも^^;)
うぬぬ(T_T) 
記事に拍手コメントありがとうです。

更新・・週末までお待ちを~(-_-;)

あぁ春コミ行きたかったな・・絵チャもしたいなぁ・・

でも次から次へと問題事が降ってくる。
今後は思うようにイベント参加は出来ないかも・・
さて(-_-;) 
20100315004224
原稿は進んではいるのですが(__;)進みは遅いです。

イラストはオマケの兄さん(-_-;)多少は男前には描けたでしょうかね?

さてっ!また6日間が始まるなぁ(T_T)
あっ!今週末異動発表だった~自分は大丈夫とは思うのだけど(-_-;)
もう人数ギリギリの状況だから、このまま現状維持でやって欲しいな(..;)
【鋼】エド萌え企画解禁!! 
Yすけさん宅の『エド萌え企画』がホワイトデーである本日公開されましたヽ(^o^)丿
たくさんの兄さんがコチラで補充できますよ~www



コチラを早速クリックだぜっ!!!


でもって私も参加してますので私のイラストも見てやって頂けると嬉しいです。
1人違う路線で突っ走っていますのですぐに分かるかと思います(笑)
でも、どっちも好きなんだも~んww欲に忠実になったままです^^;

以下隠しに今回参加たイラの加工前をアップですわw
あ、でもまずはサイトへGO!です(^^)
Jさん作成によるページもエドをイメージでとってもカッコイイですよ~ww

続きを読む »

【日記】お母さんのメロディコール事情・・でもないか^^; 
ガンガンは勿論買っていますとも!!!読みましたとも!!!!!
毎月早売りで読ませてもらってスミマセン<(_ _)>




以下ちょっした日記

事情で診察予約が入っている患児のお母さんの携帯電話に連絡をいれる・・・
そしたらいきなり電話口から



『♪勇気なんとか、りん、りんりん~不思議なんとかルンルンルン~♪
 アン○ン、食パ○、カレー○ン~♪ジャム、ばた、チーズ~♪♪(以下省略)・・・・・・・留守番電話サービスセンターに接続します』


・・・・・あぁ~こういったメロディコールもあるんだなと^^;
でも、この選曲はいかがなモノかと若干思いました。もし緊急的な用事で電話してコレが、かかったらねぇ・・(^^ゞ

あ、この曲はあれですね。アンパンの形をした正義の味方が活躍するアニメのEDですな(^^ゞ
まさか職場で30秒ほどこの曲聞かされるとは(笑)

はい、それだけなんですけどね^^;
♪とまぁらぁなぁ~いぃぃぃぃ~♪♪(笑) 
前記事をきっかけにニコ動で探してましたよ。
やっぱり名曲ですわ・・・・ww

あ、2番以降の画像はネタバレなので^^;
・・かれこれ15年前の作品なのですね~うわわわわわ~そんなに経つですか。
実家にコミックスがあるので、かろうじて学生だったようです(笑)

当時はあの緒方さんが可憐な少女役!!!と驚いた記憶があります。
あと笠原さんの風ちゃんはとっても適役でございましたw

・・・とりあえず分かる方いますよね…?^^;

続きを読む »

貪欲に感謝!!(笑) 
あ、ナルトのオリジナル編終わりましたね。個人的に今回は(苦笑)好きなシリーズでした。
ちょっと今複雑な心境ですけど。
再来週のスペシャルはハンカチの準備した方がよいかな・・・(;_;)←アニメ派なの者なので。


しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付)しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付)
(2010/03/10)
中川翔子

商品詳細を見る


『ゆずれ○願い』が流れているCMを見て以来、買おうと決めていたCDw
だって今回の選曲内容が見たら私には豪華過ぎて~www
ボーナストラック含め18曲のうち15曲は私が若かりし頃見てたアニメはがりなので歌えるよ~(笑)
もともと、しょこたんの歌は『空色デ○ズ』をきっかけに、お気に入りになりましたから♪♪
聞いてくるとパワーを分けてもらえるような感じです。
『ゆずれ○願い』のカバーは嬉しかったなぁ~ww『魔法騎士レイアー○』のOPですよね。この歌は本当に良いです~
私の中でのアニソン名曲のひとつですわ。
田村○美さんの『ゆずれ○願い』も聞きたくなってきたわ・・実家にはCDあるんだけど。

鋼FAの5期EDが、しょこたんに決まりましたね~これまた嬉しい!!!
これを機会に鋼も前期含めてカバーして欲しいなぁ~とか(^^)

以下拍手お返事

続きを読む »

早くあったかくなってほしい・・・なとか 
明日は久々の平日のお休み・・・・実は先月からこの日は昼絵チャができると思っていたのですが、先週1週間で色んな事が起きてしまったので(>_<)予定が大幅に変更になってしまいました(;_;)
明日は昼から病院行きです(家族として)

そんなこんなで多方面において凹みまくっていた私にお心遣いのお言葉を下さったり、お話聞いてくれたりとして下さったお友達様方には感謝感謝です(^^)おかけで少しずつ浮上しつつですよ(^^ゞ

さてさて今回は時間差絵チャログを。
えと、9組メンバーです。「春」と「制服」がテーマですが全員学ランになりましたww
でも桜には学ランの方が似合うと思うのですねw
私は泉を描きました。三橋がTかさん、田島とハマちゃんはTこさんです。
本当は私の泉を切り取って3人のログを掲載したいのですが、拙宅でそういう訳にもいきませんしね(^^ゞ
泉の顔がやっぱり納得いかなくて・・・・(;_;)
他の3人は彼らの性格さがでてる雰囲気あるイラなのに・・・・
春と学ランw

でも、イラを描く機会を与えてくれてありがとうです<(_ _)>

オマケにラクガキイズミ(^^ゞ
こちらは冬仕様・・だって昨日寒かったもの・・・・・

おでんたべたい・・・


あ、前々記事に拍手ありがとうです~ww


以下、隠しに業務連絡というか・・・失礼を承知で^^;

続きを読む »

寒い・・ 
また急に寒くなりました・・
こっちはずっと雨ですが・・関東は雪のようでお気をつけです。

せめてイラは春っぽいの貼っときます。あ、千代ちゃんと瑠璃ちゃんのつもりです^^;

春?



ホワイトデーということで昨日は先生からミル○ーロールを頂きました。休憩時間に皆と食べたのですが、程良い甘さでとっても美味~生地も白いのですww
どうやら人気商品のようで別の先生も並んで買った事がある・・とのことです。
なにんしろ美味しいお菓子が食べられるのは嬉しいですわw

そうそう・・今日は「弱ペダ」最新刊も買いましたよ~それとついにゲットなPSP!!色で散々迷いましたが、結局赤に。えぇ~エドカラーですわw限定発売のピンクとかなり迷ったのですけどね~(^^ゞ
【鋼・絵チャログ編集】エドウィン絵巻w 
明日は、実家に戻らないと~
母が事情で田舎(熊本)に帰っているのでちょいと家に戻ります。本当は今日帰ろうかなとも思いましたが^^;
熊本のお土産を今回母に頼んでいます。あぁ~馬刺しお願いすればよかったな。陣太鼓(って知ってる人いるかな)とか久々に食べてみたいぞ~





と、いう訳で本当にやってみました(笑)

エドウィン絵巻ww
小さいけれど、画面クリックしたら原寸大ですよんw
参加者様のメンバーはそれぞれの記事参照にして下さいね。



エド絵チャとウィンリィ絵チャログの編集ww
さすがにサイズの都合上画面は縮小させて頂きましたが、あとそういった技を持っているわけでもないので、これでよいのやら^^;
一応、エドウィン、エドウィン、でつなげてみました(笑)

こちら参加者様のみお持ち帰りOKです~ヽ(^o^)丿

さて、今日は、ど深夜に鋼再放送ですね。勿論、再放送分も録画しようと思います。リアルタイムで見られるかどうかはちょっと不安ですが^^;

【鋼】ウィンリィ絵チャログ 
3日のひな祭りに突発告知した『ウィンリィ絵チャ』ですがログが完成したのでアップ致します~www
やっぱり女の子wということで、画面が可愛らしくて、華やか、可憐でございます~♪
今回は、両端サイドが健康美溢れるウィンリィにセンター組が可愛さで占めていて、前回エドログ同様バランスよくなっているのではないでしょうかww

可憐だ・・・
画面小さいですがクリックすると原寸大w
左端から時計回りで、Yカさん、Wせんさん、Tかさん、Jさん、みる、T-こさん


参加者の皆様方、ログお持ち帰り下さいね~
あ、可能ならばギャラリーにメッセージ書き置きしてくれると嬉しいのですなw何故か拙宅はコレが少なくてちょっと寂しいの・・・・・(;_;)

それと今回のログもうしばらく絵チャ室に置いていますので、是非入室して画面を見る事をオススメしますw本当にめっちゃ華やかなんですよ~www

時間みつけて前回のエドログと編集してアップしてみようと思っていますですw
【おお振り】桜並木の下でw 
昨晩の突発【鋼】ウィンリィ絵チャに遊びに来て下さった皆様方ありがとうございます~(^^)
枠ヒトコマ空いてます。早いもの勝ち予約OKですが6日朝までにお願いします<(_ _)>




さてさてイラは先日絵チャ室に、泉君を描いていたのですが、空いたスペにT華さんが三橋を描いてくれました~
なんというか暖かい雰囲気にしたかったので、少々早いですが桜並木で(^^)
癒し系で攻めてみましたよ~
私が最初泉を大きく描いてしまったのが失敗でしたわ^^;今度は田島やハマちゃんも描いて9組ホンワカイラが描きたいなぁ・・・・・

お花見行きたいなぁ・・・w


T華さん、いつもありがとうございます~またご一緒しましょうです(^^)
3月2日といえば・・・・・・ 
今日はワンピのサンジさんの誕生日です。
毎年この日は彼を描いているのですが・・・・・・・・日にちが変わるまでに描く事は難しいので過去に描いた分を加工しました。ちなみにコレは3年前の誕生日に描いた分(笑)

日にちズレてよいのなら描きたいなぁ・・・

間に合わずでスミマセン・・・・・




津波警報でテレビ局に苦情殺到のFA46話ですが、なんと地域によっては再放送が決まったようです。
よかったね♪と思いつつも、ちょっとこれって異例の事態なんじゃあ・・・とも思う私。

ま、なんにしろ明日は、ひな祭りと、この再放送に便乗して、突発鋼ミニ絵チャ(時間差参加可)をする予定です。お題はウィンリィ。拙宅ではウィンリィメインの絵チャ会やったことないのですよねぇ・・・

例によって明日の状況にもよるので正式告知は明日で^^;


3月だぁ~ 
3月に突入しました。
色々色々・・・・・とあったり控えたり、お楽しみから心配事を抱えた月にはなりそうです。

そうそう日曜日のFA46話は、力作でしたよね~エドとウィンリィのあのシーンが動いて喋ってのが見れてご満悦wwでございます。
例の津波警報に関してはまぁ・・・・複雑な心境ですが^^;
やはり必要な情報ではあると思うし・・・だから表示方法とかタイミングとかそういったのを考慮して流せばよいんでは・・・?(まぁ・・どれが正論なんてないとは思いますが)

チビエドw


Yすけさんの企画のイラの一部。コレを加工したのを参加予定なのですが・・・・・・・久々のコピックは楽しかっのですが、やっぱりデシダルで塗ればよかった・・・・(>_<)

