 
今年1年ありがとうございましたとオマケイズミハイラ 
雪だるまww


写真は先日某所一帯で開催されていたイベントにて。

今日は大晦日ですね。これアップしたら実家に戻らないとです~
今年1年間を振り返ると、自然災害の恐ろしさを実感した1年でした。大阪は大きな被害の自然災害はありませんでしたが、今後いつどうなるか分かりません。職業柄今年はそういった勉強会も多々ありました。
来年早速それに関してアレコレ作成しなきゃいけないのですが、作成するからには何か起きた時活かせるようにはしたいなと。

私自身の1年はというと・・まぁさらに体力低下を実感させる1年でした・・・
閉鎖云々で悩んでた時もありましたが、色々とメッセージやアドバイスを頂いたりなどでなんとか現存はしています。本当開店休業中なブログですけどね(^_^;)
それでも来年の目標は今年よりはイラストを描くということで・・・どうでしょう?

鋼や振りの年賀状は結局年内には描けませんでした。
普通(笑)の年賀状は一昨年、年賀状下さった方々中心に送らせて頂きました。
元旦には届かないと思いますが(>_<)
鋼・振り年賀状は描けたらコチラにアップしますね。

来年もこんな超マイペースなブログですが宜しくお願いいたします。
それではよいお年を!!

あ、今年最後のラクガキはイズミハですw
拍手もありがとうございます~

続きを読む »

【振り】9組絵チャログ!! 
今日は仕事納めでした。今年1年も仕事に関しては波乱万丈な日々でした。
1月以降もすでに問題などなどが控えていますが、数日間は仕事に関する全てを忘れたいです(^_^;)


私はピザまんが好きですw


今日の更新は急遽のYさんとの絵チャログですわ~ww
深夜某所で呟かれているトコロを発見したので私がナンパ(笑)したのがきっかけなのですが。
でもって、今回は9組ズを描こうとなりましてアミダでキャラ選びましたよ。

三橋・泉→yさん
田島・ハマちゃん→みる

yさんの泉かカッコイイなぁ・・w三橋は可愛いなぁ・・ですよねん(^-^)お付き合いありがとうございます~!!
私は田島は定期的に描いてるのですが、ハマちゃんを描くのは実は久々でした。でもなんとかハマちゃんと分かるようには描けたとは思います(^_^;)
久々に9組ズのイラを見て、やっぱりこの子達好きだわぁぁぁ~となる私です。9組オンリーとかまた開催してほしいなぁ・・です。そしたら東京開催でも私行くから!!!

そうそう、今月のアフタを読んで色々と楽しみなんですよね~勿論西浦の面々には活躍してもらいたいけど、某捕手さんがねどう変わるのか期待してます。
いや、なんやかんやでソコがポイントなんじゃないのとか思っているのですが・・・はてさて
でも、やっぱり振りでの1番は泉なのでwwそこは譲れないからww
今週のラクガキは兄さん 
やる気なさげ・・・(-_-;)


今週のラクガキ↑
部屋に飾っている、鋼カレンダー12月のエドを見ていたら描いてみたくなったイラ。
メガネなポニテエドが描きたかっただけ?しかし私の描くエドは眼鏡似合いませんなぁぁぁ~
誰かメガネな兄さんを描いて下さいww



サンタ好評w


あと今年も職場の事務員さんから少し柚子を頂きました。当日早速ユズ風呂に使用しましたわ。カボチャは食べれなかったけど。
写真は部屋に飾っているサンタさん達と共に撮影。このサンタさん達は数年前に京都で購入した分かと。
小さく写っている、かまくら入ったカエルさんのガラス細工もお気に入りですW

さてさてメリークリスマスですね!!
しかしここ数日間はかなり寒さが厳しいとか・・皆様お身体にもお気をつけてです。
更新できない・・・ 
ラクガキ神楽
↑最近描いたラクガキ。あ、なんか余計な文字が入ってた・・


もう更新は月に1~2回できたらいい方と思ってくださいませ・・もともと閉鎖するつもりだったからこれぐらいの更新率でもいいのかなとも思っていますが。
年賀状とかどうしましょ(-_-;)
でも昨年は出せなかったから描きたい思いとかはあるのですよ。いやいや本当に


最近の出来事・・・忘年会のビンゴで上位の空気清浄機があたったとか。実家においてきたのですけど早速使っておりました。
あとは・・あっ!!ミロスの予約もしてきましたよ。鋼アニメで盛り上がれるラストの時期かもしれませんね・・うぅぅ~そう考えるとやはり寂しいなぁ・・
あとはなんだ・・・いやもうなんというか疲労の日々なので最近のアニメ新番組情報も分からず。夕方とか夜に放映しているジャン○アニメは見てますが。
タイ○ニも、H田さんが出演してなかったら見てなかっただろうなぁ~と今になってしみじみですわ。

以下は拍手お返事。拍手のみの方々もありがとうです~

続きを読む »

今年の紅葉 


どなたかの手が写ってしまった(^_^;)



連日寒くなって参りましたね(^_^;)
先日、紅葉を見に京都に行って参りました。写真は有名な清○寺です。
この時期に行った事はなかったのですけど、天候もよかったからか人はとんでもなかったです。
あの舞台には観光客とか修学旅行生で沢山でしたわ。
でも紅葉綺麗でした。もう少しの間だったらまだ見れるかもしれませんね。寒いかもしれませんが(>_<)

あと、お寺までに向かう道中では色々と食べたり見たりと楽しかったです~ww
お土産もお漬物(私が食べる)とか、ちりめん山椒(実家に渡した。帰ったら食べます)とか、お菓子も買ったけど職場の方々に喜んで頂けてよかったわです。

ブログへの拍手にコメントとありがとうです~(^-^)次の記事にはお返事致しますね~
【振り】今年の泉誕絵チャログ!!  
泉満載www


アップが遅れて申し訳ありません(>_<)
今年の泉誕絵チャログでございますっ!!!
画面に泉がいっぱい・・・www泉への愛もいっぱいですわww

参加して下さった方々のお名前はイラを参照にして下さいませ(^-^)ありがとうございます~

いよいよ、おお振りも連載再開して嬉しいです~1年前は11月まで読めないなんてっっ(>_<)と思っていましたが、お友達様方のイラストや漫画や語りなどで、その寂しさを埋める事ができましたわ。
私も細々ながらも時間がある時は描いてましたが、自分のじゃダメだから(^_^;)

来月以降の展開も楽しみですっ!!!感想についてはまた週末にでも・・・(色々な思いは巡ってしまいましたが)

続きを読む »


