スポンサーサイト 
【日記】雨の中での甲子園球場 
職場へのお土産に『甲子園饅頭』を買ったのですが何やら好評でした。い・・意外(笑)
あ、でもまぁまぁ美味しかったかも(^^ゞ




昨日は、Kさんの心強いガイドのもと、甲子園球場に行ってきました!

甲子園球場だっ!!
入口付近にいてる、おじさん達は明日のチケットゲット目的にいてる方々です^^;



勿論、本当は観戦目的だったのだけど・・残念ながらの2日連続の雨天順延(25年振りだとか)前々から楽しみにしていただけに観戦できなかったのは残念です・・・

でもでも『甲子園歴史館』でその分楽しませて頂きました!!
コチラには高校野球、タイガース、甲子園球場の歴史の集大成!!といった内容で、高校野球に関しては、名勝負の映像が流れていたり、有名選手・名監督のユニフォームなどなどが展示されています。(最近の有名ドコでは、菊池君のスパイクとか)
あと、甲子園にちなんだ(出場した)マンガ作品も紹介してましたわ・・(西浦も甲子園に出場できたら紹介して欲しいなぁ・・・とか思う私)
そして、そして一番感動したのは、バックスクリーンビュー前から球場を一望できるスペース!!!
歴史館から、屋外階段をあがるとまず見えたのが前回記事写真の光景
あのテレビでおなじみの光景の真下にいるよ自分!!!すげぇ~!!!と(笑)
そして正面には球場全体を見渡せる素敵感動風景が・・・・・
試合時は逆に入れない場所なので、ある意味ココから見れる風景が貴重なんでしょうね・・


素晴らしいです・・・
サイズでかいですが是非にクリックです!

試合は見れなかったけど、この光景が残念な思いを癒させてくれました・・・・w

そしてこんだけ充実な内容なのに入館料大人500円はお得ですわ・・

Kさんの詳しいガイドもあって、充実した時間を過ごす事ができました。本当にありがとうございます!!!
また、機会ができて行く事が出来たらその時は天気でありますように・・ですっw
そういえば1人で観戦している方もいるのかしら・・・(笑)


写真ですが携帯カメラでの撮影なので画像も決して良くない・・次はデジカメ持参と・・・( ..)φメモメモ
それと、雨天順延を知って、私が落ち込んでいないかと心配してくれた某さんもありがとうでした。というか、ご心配かけて申し訳ないです・・




以下は、こんな写真も撮影したのでペッタン(^^)
優勝旗


歴史館の企画展に飾られている優勝旗。絶対触ったらダメだそうです(そりゃそうだ)
となりには陣優勝旗、記念杯もありましたよ。

ここにタッチ~♪♪


甲子園にちなんだマンガ紹介のコーナーはこんな感じ。他には『巨人の星』から『ダイヤのA』数作品色々と紹介されていました。あ、直筆の色紙がありますね♪南ちゃん(^^)
そういえば球場付近には『ダイヤのA』関連のポスターがあちこちあったなぁ・・
スポンサーサイト
 

秘密にする


