スポンサーサイト 
遅くなったけど鋼ミロスレポその① 
連休日なので今のうちにレポしなきゃですね。
しかし2週間経ってしまったので記憶が若干抜けてます(>_<)

ミロスサントラをBGMにしながら打って何とか記憶を引き抜き、引き抜き・・・

7/2(土)
・無事に東京に到着。泊るホテルに荷物を預けてもらった後、新三郷に向かう。ご一緒させて頂く某様方と合流。

・映画館に到着してとりあえずパンフをグッズを買いまくる(笑)

・映画開始まで11.5巻を読む。カバー裏に苦笑せざるを得ないw(でもあれ元ネタが分からないとなぁ・・)

・映画鑑賞!おぉぉぉぉ~観るまで色々と心配だったけど良かったよ!!!(細かい感想は隠しで)

・舞台挨拶!!!!朴さんは前作の頃から鋼をエドを愛してくれているんだねww感激ww

・新三郷→新宿に向かう。時間がギリギリなのでお昼はナシ(^_^;)

・新宿到着!!!ちょうど新宿メイ○が開店日だったようでとにかく大勢の人

・新宿ピ○デリー内
人が通るので一瞬の隙に撮影しないといけない・・


・再びミロス鑑賞。ふむふむ・・あぁなるほどとなる。

・2回目の舞台挨拶!司会のお姉さんが三郷と一緒の方。でもって例の○ロス発言では会場一瞬シーンとなりましたがその後は拍手が出てました(^_^;)とは言え今後のあのお姉さんが心配なのですけど・・・

・朴さんと釘宮さんのやりとりは、何というか羨ましいww朴さんに頭クリクリしてもらいたいよ・・

・真綾さんがジュリアで良かったと私は思う

・やっぱり舞台挨拶のメインがこの時だったからかマスコミ取材関係も多かった。あぁ~こういう風に写真撮影してるのね・・と貴重な場を見た。

・舞台挨拶終了後、ピ○デリー内に戻る。次の開始時間待ちの方々もおられて人・・・人・・・人・・・・・そんな中某さん方々と短時間でもお話ができた。

さて以下にミロス感想を箇条書きで(^_^;)
数回観るうちに視点が変わった部分もあるのですね。しかし個人の抱く感想に正解も間違いもないっ!!!

レポはその②も続きます
ではでは、ネタバレあるのでまだ観てないという方は注意ですよ。





・とにかく動く!動く!!アクションシーンに関しては拍手喝采!!!その分の作画の荒さは仕方ないのかな・・多少作画が荒くても話の内容に引き込まれたら気にしなくはなります。ストーリーその物は謎解き満載で面白いですよ

・でもエドの髪先が丸いのは何とかならなかったのか・・・・(-_-;)

・最初観た時は錬金術のバトルがヒューズさん(あ、ミロスには出てませんよ)曰くの『デタラメ人間の万国ビックリショー』(笑)だったのが気になって仕方なかったけど・・・観ていくうちに術師のレベルが高いことや鮮血の星の力なんだなで落ち着いた。

・ジュリアは色々と服装パターンがあって、やはり今回のヒロインなんだなと(^_^;)一番好きなシーンは『報いがあるなら~』のトコ

・『聞くんじゃなかったね全く』この時のエドが好きっ!!というかコレがエドなんですよねw

・バタネン・・個人的には私好みのオヤジですわっ!!!

・ミランダさんも好みの女性だw先入観はいけませんな。

・ウィンリィや軍部の面々達のキャラの扱いに関しては、エドとアル、ジュリアとアシュレイの絆をメインに描きたかったからでしょうけど・・結果的にこう胸にズシンとくるモノまでいかなかったのは残念・・・

・大佐の活躍が見れなかったのも残念ですが、どうせなら黒コウモリが使ってた道具?で谷に下りる大佐の姿を見たかったと思っているのは私だけ?

・それ以上にジブ○ネタは入れすぎな方が私は気になるというか納得できん

・ラストにジュリアに言い放ったエドの台詞も好きっ!!!だからコレがエドの魅力wそしてアルの台詞も彼らしいですよねw天然タラシは本当に・・(笑)

・ラストのハーシェル中佐(敢えてこう書く)・・左腕がなくなっている事に3回目で気づきました。本来の彼で生きる事も可能なのに、それを捨て何故仮面のままで生きていくことにしたのか・・コレが彼の報い、償いなのか・・とかちょっとグルグル・・

・EDも賛否両論ですね~でもコチラも回を重ねて観るうちにアノ方が余韻に浸れてよかったとのでは思います。ラルクの曲ととっても合ってるし。朴さんもオススメのシーンはココと舞台挨拶で言ってましたね

・ので他キャラの出番は、いっそのこと同時上映とかで短時間ストーリーの方がよっぽとよかったよ。その方が多少上映時間が長くなってもお金が高くなってもファンは嬉しいのさっ!(という訳でDVDの際はそんな特別企画をお待ちしてますw)

という訳で若干苦情も言ってますが、観るまで本当不安が大きかったから、そのせいもあってか、『あ、思ってたより面白かったじゃないか~また観に行こう!!』となりました。
事実、回を重ねて観ることで色んな気づきができました。

まだ前売り券が残っているので今月末に観に行きますわ(^^ゞ

それと可能ならDVD発売の際には直せる作画は直して欲しいかなとかです。

ではではここまで読んで頂き感謝感謝~
スポンサーサイト
 

秘密にする


